木崎湖で幻の木崎マスを追いかける 3回目 またも撃沈

おじさんの49日のついでに連敗中の木崎湖に三度目の正直でチャレンジ。

木崎マスはルアーが有利でフライは不利なマスですが、それゆえに萌えてしまい、東京から300㎞も離れている場所で今回で3回も竿を出すことに。

今回は前回の反省をもとに、良く沈むラインにストリーマーで鱒がいるレンジを長く引けるように工夫をしてきたのですが、暑すぎてダウン。

もう猛暑にやられました。

そもそも真夏にマスを釣りに来るのが間違ってましたね。

もう、二度と「ついでに」釣りにきません。

なかなかつれない木崎マスを釣るためには、木崎マスのベストシーズンに来るようにします。

オヤジたちが死んだら墓参りに金沢に行くので、木崎マスのシーズンに合わせていこうかと、、(オヤジ、おふくる、生きているうちから、すまんねw)

さておき、木崎マスより、私の目標は、イトウとレイクトラウト、メーターオーバーの鯉、キングサーモンと優先順位の高い目標がまだたくさんあります。まずはそっちを達成します!

そのためには、バリバリ働かないとね。

いつまでも健康でいないとね。

そのためには肉食べて運動して、健康でい続けるつもりです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

Related post

  1. Fly Fishing 2010

  2. ペン型ロッド(ペン竿)にフライリールを装着し、キャスティングしてみた

  3. 3本のペン竿を買ってみて。やっぱり最高峰はダナイブロス。

  4. フライフィッシングの聖地「中禅寺湖」でレイクトラウトに挑戦

  5. レイクトラウトの大物をフライで釣るにはダウンリガーかも!!

  6. 幻と言われた木崎マスを追う

  7. 奥日光で65㎝のニジマスを釣りました。

  8. とうとう鮭釣りデビューが決まりました

人気記事

PAGE TOP