一碧湖で1mオーバーの鯉を追う

一碧湖はこんな感じのとても澄んだ綺麗な湖です。

当日は多くの釣り人が入っていましたが、ほとんどがブラックバスとヘラブナ狙いの人ばかりで鯉釣りをしているのは私くらいでした。

仕掛けは吸い込みで、練エサはマルキューの鯉パワー神通力+1㎝角の食パンを丸めて練りこんだパン餌を、全ての針にさして、針先を少しだけ出したものです。これは多摩川で実績がある私としては必勝パターンです。

10346387_792843057392425_8016272883
最初に釣れたのがこいつ。

30㎝もあるかなり大きな亀。めちゃめちゃ怒りまくってました。ごめんなさい。

今回で二度目の挑戦でしたが、結局今回も追いかけただけでした。

その次に釣れたのが、ブラックバス。

10299935_792748807401850_5914653229

結局、鯉は釣れず。。。。

4mの鯉用の竿を3本出して、吸い込み仕掛けで待つも釣れず・・・。

コイが泳いでいるのが良く見えるので、魚はいます。きっと餌の問題に違いないwそう思うことにしました。

次にチャレンジするときは、みみずでやってみようかと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

Related post

  1. FlyFishing2004

  2. 今年こそ70㎝オーバーのニジマスを釣るべく今年も奥日光に行きます

  3. 第二回フライフィッシングの聖地「中禅寺湖」でレイクトラウトに挑戦

  4. 手取川鮭釣り初日、大物をかけ、5分ほどやりとして手元まで寄せるも、逃げられました。初日釣果1匹。しか…

  5. 1メーターオーバーの鯉を狙って夏の榛名湖に釣りに行きました。(榛名湖用特別仕掛けと対策あり)

  6. 奥日光釣行今年2回目 5回ばらしの60㎝を筆頭に3匹の釣果w

  7. とうとう鮭釣りデビューが決まりました

  8. 二級小型船舶操縦士(湖川)を取得しました

人気記事

PAGE TOP