実は今年はサーモンフィッシングに挑戦することを考えてます

私のブログをよく読んでいる方からは、「おいよー、約束と違うぞ!」と言われそうです。

と言いますのも、フライフィッシングで70㎝のニジマスを釣ったらダブルハンドロッドをマスターしてサケ釣り挑戦します!といってましたからね、、私。

それが現在、70㎝声を実現できないまま(現在、ニジマス66.5㎝)、ダブルハンドは買ったけど、まだ練習も行ってないです。このままSAGEのダブルハンドは塩漬けかwww

でも、シングルハンドでもサーモン釣っている人いるという話じゃないですか。

いろいろ調べると、シングルハンドだと釣れた時に疲れるので、ダブルハンドがお勧めですということらしいじゃないですか。そうであれば、週二でジムに行っている私なら大丈夫。竿もかなり腰が強いScottですし、70㎝近いニジマスも楽勝で釣りあげてますし。

よし!それならシングルハンドでサーモン行っちゃおう!

ダブルハンドは仕事が落ち着いたら練習しよう!

ということで、今年、サケ釣りに行きます。

もう、サケ釣り用の0Xのティペットや、重めのシンキングラインも買っちゃいましたし。

ということで、私のタックルは以下に決定。

Rod:Scott Radian 906/4
Reel:Hardy Ultralite 4000 DD Black

頑丈で軽いシングルハンドです。

まぁ折れないでしょう。きっと。

あとは、8月の抽選に当たるのを待つばかり。

あたりますように!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

Related post

  1. 大物イトウを初心者が釣る方法

  2. 奥日光釣行今年2回目 5回ばらしの60㎝を筆頭に3匹の釣果w

  3. フライフィッシング・ライフ計画を立ててみる

  4. 奥日光で60㎝のニジマスを釣る ~今年三回目のフライフィッシング~

  5. 今年も70㎝オーバーのニジマスを求めて奥日光に行きました(初日)

  6. 琵琶湖固有種「琵琶鱒(ビワマス)」初挑戦で50㎝オーバーを釣る

  7. 奥日光釣行、今年最後は60㎝オーバー2匹の絶好調で終了

  8. 今年2回目の奥日光釣行で66.5㎝のニジマスを釣る

人気記事

PAGE TOP